手軽に作れる簡単ダイエットレシピ温野菜

一人暮らしの男性でも手軽に作れる簡単ダイエットレシピ

あまり料理をしたこともない一人暮らしの男性でも手軽に作れる簡単ダイエットレシピに温野菜があります。温野菜というと蒸篭を使ってじっくり時間をかけて作るというイメージがありそうなものですが、市販で売られているプラスティック製の温野菜製造キットを使えば電子レンジで簡単に温野菜を作ることが可能です。

 

根野菜などを中心に食べたい野菜を用意した後よく水で洗い皮を剥くなどの下処理を行う、そして市販の容器の中に少量の水をセットした後野菜を詰め電子レンジで暖めれば完成。野菜の味付けなどは特に行わず完成した後でポン酢やダシ醤油などで食べれば手間が掛からず楽に食べられます。

 

野菜不足も補え材料費も安い節約レシピとしても優秀な簡単ダイエットレシピなので是非試してみてほしいです。他に紹介したいダイエットレシピとしてニンニクの漬物が挙げられます。ニンニクはローカロリーで栄養価が高く新陳代謝を活性化させる効果があります。

 

そのためニンニクを定期的に摂取していれば脂肪を燃焼しやすい体が作れるのでダイエットにお勧めです。ニンニクの漬物は酢漬けの元などに浸けておくだけで出来るので沢山作っておいて冷蔵庫の中に常備しておくといいでしょう。