バターナッツカボチャを貰ったが使い道が定まらない事

バターナッツカボチャと言うのを貰ったが、イマイチ使い道が定まらない事

バターナッツカボチャと言うカボチャの種類があるんですが、他の〜と言うか普通のカボチャと違って実に水分が多いので、普通の食べ方には向いていないカボチャなんですよ。

 

なので、普通の食べ方をしてもイマイチなんか美味しくない?感じになってしまうのです。

 

本来の食べ方は主に加工で、ケーキにしたりプリンにしたりしている人を良く見かけますが中でも一番多い食べ方はスープでしたね。

 

レンジなどで加熱して、皮を向いて中の実をすりつぶしたら、あらかじめ作っておいたコンソメスープの中に投入してしばらく溶かし混ぜます。

 

最後のほうに仕上げで塩コショウと牛乳を入れてひと煮立ちさせたら〜出来上がり!何ですが、実は我が家ではあまりカボチャスープが好きな人が居なくて出すね、もし作ったら大きななべにドカーンと出来てしまいそうなので、ちょっと悩んでいたりするんです。

 

そうしたら、ケーキにしたら食べるとか、プリンにしたら食べるかもしれないというのですが、言っている彼らは前回何と無くフツーに切って焼いて出したバターナッツカボチャに対してあまり良い印象を持っていないっぽいので、結構適当な事を言っているな?と思うんですよね。

 

なので、まだ何を作るか悩んでいる所なんですが、そろそろ食べないと痛みそうなので、何かつくろうとは思っています。

 

と言う話を近所の奥様連中に話してみたところ、結構バターナッツカボチャの事を知らない人が多かったので驚きました!

 

と言っても私も貰うまでは知らなかったのでお互い様なんですが、まだまだ認知度の浅い野菜と言う事になるのかも知れません。

 

バターナッツカボチャがスープやケーキやプリン以外にどんな食べ方をされているのか聞きたかったのですが、意外と皆が知らない野菜だったので、ちょっと困ったのは内緒です。

 

まぁ、今の時代、ちょっとパソコンで検索したら色々な調理法も出てくると思うので、何とか良さそうなのを見つけて調理してみようと思います。

 

とりあえず今目論んでいるのはカボチャアイスなんですが・・・・

 

誰も食べてくれ無そうなので別の料理を模索したいと思います。

 

やっぱりケーキにするべきだろうか〜バターナッツチーズケーキと言う高度なお菓子を見つけましたが、ちょっと躊躇している所です。