納豆は好き、ひき割り納豆は嫌い

納豆は好きだけど、ひき割り納豆は嫌いという人は多い

先日、風邪ひいて外出できない私の代わりに夫が夕飯のおかずの材料になるものを買ってきたんですが、まぁ言われた通りの物を買ってきてはいたんですがその中に、誰も多分食べないであろうひき割り納豆が入っていたのです。

 

一応、納豆を買ってきてとは言いましたが、誰もひき割りを買って来てと言っていないので、何で引き割りが入っているのか問いただしたところ、とりあえず納豆コーナーにあるものを適当にかごに入れてきたと言うのです。

 

これだから普段から納豆を食べない納豆嫌いの人はアテにならないというか、夫以外の家族全員納豆を食べる種族なので、せめて誰が何の納豆が好きか位は把握して欲しいものですが、納豆嫌いだからそんな事を把握したくはないんだろうとは思うんですけどね。

 

とりあえず、ひき割り納豆は、ネバネバの和え物に使って食べる事にしましたが。他、とろろ芋と混ぜて食べたら相性バッチリなような気がしてきたので、次回スーパーに行ったらとろろ芋のすりおろしを買って来ようと思いましたね。

 

また、納豆なら何でも食べると言う納豆フリークの友人に言わせると、カレーや卵焼きに混ぜ込んで食べると言っていたので、その方法を試そうかとも思いましたが、確実に誰も食べなそうなので心の中にしまっておくべきレシピだと思いましたが。

 

実際は、納豆フリーク界ではどんな立ち位置のメニューなのかを把握し切れなかったので、今後もっと研究して行こうと思いましたよ。